garagebandno保存-1
garagebandで曲を保存する方法ー1

garagebandの保存

garagebandの保存は

save-with-garageband

garageband6

appleの基本設定にある無料アプリ。

garagebandでつなぎ合わせた曲は【ファイル>保存】ではiphoneやipadに移動出来ません。
garagebandでmp3に変換しましょう。
もちろんmp3以外にもデジタルフォーマットは多数あります。
garageband利用の場合にはmp3で保存するのがお勧めとなります。
また他の形式で録音してる曲でもgaragebandでmp3に変換できました。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

garagebandでの保存方法

共有>曲をディスクに書き出す>名前>保存する先を指定>MP3>書き出す

ハーモニカ曲を10曲、20曲をつなぎ合わせのメドレーでフェバリット・ライブラリー。
つなぎ合わせるばかりではなく同じ曲を何度も繰り返し聴くためにも利用しています。
icloudやdropboxなどで保存すれば iPhone、iPad、pcからでも聞くことが可能。

garagebandno保存-1

garagebandで曲を保存する方法ー1

 

garagebandで保存方法ー2

garagebandでmp3保存する方法

 

オフラインアクセスを許可

iphone、ipadで聞く場合にを【オフラインアクセスを許可】にしておくと、ネットにつながなくてもOK。
通信容量を消費しないので残りギガ数を気にせず利用できます。

ただし、何曲もダウンロードする時にはネット利用するのでWI-FIの効いているところがお勧めです。

これでイメージトレーニングは万全になると感じています。
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

ンラインアクセスを許可

ネットに繋がらなくても曲が聴けるとギガ数の残り心配ないですね。

 

#garageband、#保存方法、#mp3

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事