マイク3
AUDIX Fireball-V

ハーモニカ用マイクAUDIX Fireball-Vを買った。

Microphone-for-harmonica

ハーモニカに向いているマイクだと言う説明があったので選んでみたが、マイクの違いはトンとわからない。
ステージを観ていても歌、演奏用と会話用は持ち替えているので違いはあるのでしょう。
もっとも歌や演奏ではエコーをかける場合が多々あります。
会話にエコーは不要、と言うよりもエコーをかけると話が聴きづらい。
音声が頭の中で膨らみすぎてしまう。

演奏用としても、ギターマイクやピアノマイクとはハーモニカ用は違いがあるのかも。
販売コメントにハーモニカに向いていると書かれているので。
と、言うことでこのマイクを選択しました。

エコーを効かせた演奏が、まずは我が家から。
マイクのグリップ感が楽しみです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

マイクの名前は
AUDIX Fireball-V ハーモニカ・ボーカル用

ハーモニカ用マイク

AUDIX Fireball-V ハーモニカ・ボーカル用

 

早速、金ラベルに名前を印刷し添付。
忘れ物が多くなったので、忘れた時に名前で気がついてくれたらと。
そんなことしても無くなる時は無くなるんですがね。

次の買い物はスピーカー、アンプです。

目当ては
SUZUKI SPA-03

ハーモニカ用アンプ

SUZUKI SPA-03

 

コメントに「ハーモニカ、大正琴アンプです」とありました。
ハーモニカの音響機器は大正琴と一緒に分類されるようでした。

使用目的はそれほど広い会場などを想定していないので、このサイズで十分かと思う。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

#ハーモニカ、#マイク、#アンプ、#microphone-for-harmonica

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事