garageband6
appleの基本設定にある無料アプリ。

GaragebandでImage training

GaragebandでImage trainingしてみよう。
毎日ハーモニカのスケール練習ばかりでは面白くない。
でも1日の中で練習する時間は限れている。
と、いうほど練習もしてないが、楽器を持てる時間がかぎらているのは確かです。
最近、歩きながら、またランニングしながらイメージトレーニングをするようになった。
そのイメージトレーニングとは。

garagbandでハーモニカ曲を聴く

garageband6

appleの基本設定にある無料アプリ。

 

CDから抜き出したハーモニカ曲をつなげてiphoneに保存します。
そしてイヤホンで聴いているだけ。
それだけなんですが、さてそのつなげる方法です。

garageband8

garagebandの選択画面

 

garageband7

garagebandに曲を挿入

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

お好みの曲をiphoneに入れて

お好みの曲をiphoneに入れて聴くと便利です

 

iphoneやipad,macなどapple製品には買った時から入っているアプリを利用する。
そのアプリ、ソフトとはgaragebandです。
5曲から10曲をgaragebandでつなげて保存。
曲は”.m4a””.mp3″などで保存すると良いです。
保存先はicliudやdropbox。
保存したメドレー曲は必ず「オフラインアクセスを許可(dropboxの場合)」にしておくこと。
そうすれば通信料金がかからずに利用できます。
うっかり「オフラインアクセスを許可」にしておかないと追加料金が発生しかねないです。
メドレーにするのは複数の曲でも、同じ曲を複数回重ねても良い。

ipadやmacのgarabandで作った場合でもクラウド利用でiphoneに移動させられる。
そして超便利な割に無料というところが何よりありがたい。

#Image training、#icloud、#ハーモニカ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事