山下伶ブリリアントChristmasコンサート
山下伶クロマチック Brilliant Christmasコンサートへ行ってきました

山下伶Brilliant Christmas chromaticコンサート

brilliant-christmas-chromaticconcert

山下伶Brilliant Christmas クロマチックコンサートへ行ってきました。
横浜鶴見駅前のコンサート会場で大きなスペース会場は昨年の桜木町駅前以来でした。
もちろん、山下伶さんのコンサートはいくつもあったのでしょうが全部通ったわけでもありません。
したがって行けた回数の中で大きな会場は昨年以来となりました。

山下伶ブリリアントChristmasコンサート

山下伶クロマチック Brilliant Christmasコンサートへ行ってきました

 

HOHNER新発売クロマチックハーモニカ

会場受付にはニューアルバムの「Dear Darling」やHOHNER新発売クロマチックハーモニカが展示されていた。

HORNER super64

chromatic ハーモニカ
HORNER super64

HORNER super64

クロマチックharmonica
HORNER super64

Horner super64

予約受付中となってました。

コンサート終了後はサイン会があったので、受付はとても混雑していた。
成長株クロマチックハーモニカ奏者として人気の高さを実感しました。

コンサートメンバー

さてコンサートのメンバーは
ギター、ピアノ、ベース、パーカッション、歌手TIAさん。
ギター:YUTAKA氏
ピアノ:中原裕章
ベース:辻宏樹
パーカッション:李令貴
特別ゲスト シンガー:TIA

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

アンコール演奏

アンコール演奏でオリジナルTシャツをメンバー全員で着用で演奏する。

 

第一部はクリスマスソング メドレーなどクリスマス色をの濃い選曲でした。
第二部は声量のあるTIAさんとコラボでした。

特別ゲスト

特別ゲストの組み合わせのことはよくわかりません。
横浜駅西口コンサートの時もそうでしたが、特別ゲストの打ち出す音にクロマチックが負けてしまう。
強い鍵盤の打ち出す音、素晴らしい声量ではあってもクロマチックの音が消されてしまう。特別ゲストとはそういった存在なのかはわかりませんが、主たるクロマチックが聴けなくなってしまうのは実に悲しい。
ステージは自分を売り出すための戦場。
と思えばわからないでもないですがなんとも腑に落ちおないステージゲストでした。
TIAさんの歌は昨年に続き2度目。
今後もTIAさんを聴きたくなった思いはTIAさんの勝利で成果かも。
だから特別ゲストなんですね。

アンコール2

緊張も解けて元気ある開放感が伝わってきました。

 

逆にパーカッションのカホンの響きがクロマチックの音色にピッタリ。
カホンの抑えたパパパン、パパパン、タン、と打ち出す抑えた響きは心地よさを増した。
カホンは単なる座って叩く箱ですが、いつか手にして叩いてみたい。

野毛BAR 草月

ステージ終了後は野毛BAR 草月に行きウヰスキーを傾けてマスターとわが細君と三人でクロマチックハーモニカ談義に花を咲かせ楽しい1日が過ごせました。

野毛草月 Bar

野毛といっても京浜急行駅前から1分のゆきつけのBarです。

 

noge sougetsu bar

熊野抱えたウイスキーが可愛らしい

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

#山下伶、#コンサート、#ハーモニカコンサート

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事